あれ?更年期?更年期チェック表でチェックしてみましょう メルマガ配信中 更年期をHappyに! お問い合わせ/ご依頼

講座の感想

アメブロ

更年期を幸年期にしようよ!配信中

更年期に関しての活動ができます

ウィメンズヘルスアドバイザー認定講座

ハッピーケアグッズ

更綾シリーズ販売のお知らせ

  更綾とは、「更年期」の「更」と、今回の商品を手作りしてくれるAyamamaさんの、「綾」から

名付けました。

私と、ウィメンズヘルスアドバイザービギナーの山岸亜也子さん、亜也子さんのお友達で手作りのネット

ショピングをしているAyamamaさん3人で、ワイワイ言いながら開発した更年期女性をHappyにする商品をご紹介します。

更綾キャミ

 

ガーゼでできたキャミソールです。

一番の特徴は脇を縫い付けていないので

汗をかいたら、花柄の肩紐を引っ張って、衿から脱げば終了。

外出先では、トイレでサッと、寝ている時も、寝たままで3秒で着替えが終了できます。サイズは、フリーサイズで幅40cm丈66cm

1枚1枚手作りなので、生地がなくなれば、その柄は終了です。

今回は、限定5枚

アンケートに答えていただくモニター価格で

1枚1700円のところを1枚1500円での販売予定です。

モニターの結果、諸処の事情で、この価格では難しいことがわかりました。申し訳ありませんが、次回からは1980円になります。

まだ、モニター商品はまだ在庫がありますので、お得ですよ。

これからの、季節お子様にスキー授業の時にもいいですね!

                 詳細・お買い上げは    コチラから

 

タオル地のキャミソールができました。

色も3色で嬉しいですね~

ホワイト・ベージュ・ピンク各3着限定です。

 

これから冬ですから、厚手のタオルは保温になります。

汗をかいたら、肩紐を引ぱれば着替え終了です。

 

こちらは厚手の良質なタオル地を使用のため、1枚1980円になります。

 

申し込みは  コチラから

更綾シート

ガーゼでできた、おりものシートです。

(月経用ではありませんが、更年期特有の予定外に月経がきた!

という時は、ショーツを汚さず便利です)

温かく、お肌に優しい更彩シート、単品です。

柄も大人女子は、安定のシンプルさがベスト両面使用可能です。

全品手作りにて、生地に限りがあるため、1種類5枚限定です。

おかげさまで、モニター商品は完売しました。

新たに、ブルー無地、グレーストライプ、花柄、グレー無地が

できました。こちらからは新価格になります。

なお、所々の事情から、モニターでご提示した価格では難しいこともわかりました。今回から1枚900円になります。

ご理解の程、よろしくお願いします。

 詳細・お買い上げは コチラ

 

<お客様の感想>

☆1日着けていてもずっとサラッとしていてムレず快適です。デザインもシンプルで40代、50代でもなじみやすく色味もよいと思います。淡いパステルカラーなどもさわやかでいいかもと思います。スナップボタン一つで着脱できるのは簡単で良いです。いつも着けていれば、急な生理にも対応できるのでとてもこころ強いです。水通しがしてあって届いてすぐに使用できるのがすごく良いと思いました。両面使用可の説明が、商品パッケージの中にもあると良いのでは?HPにはあるようですが。

☆柔らかく肌にやさしそう、気持ちがいい、デザインもシンブルな色デザインがステキ、着脱もラクです。

肌触りがよく初めてつかってみてとても気持ちがラクになりました。ただ、あまりにカワイイデザインと大好きな柄のため、「汚しくたくない」という気持ちになり、使うのがもったいない・・という正直な気持ちです。使いたいのにもったいない(笑) でもすこしずつ使います。

 

 

更綾ポーチ

外出先での着替えたあとの汗だくの「更綾キャミ」は、ポーチへ入れて持ち帰りましょう・

折りたたんでちょうど入るポーチもAyamamaが作ってくれました。

更綾キャミに合わせた色合いで、リボンは更綾キャミのバイアス柄とお揃いです。

こちらも、限定5枚です。

価格は、1枚800円

 

詳細・お買い上げは コチラ

更年期を幸年期にしたい!!

 

更年期の辛い症状を少しでも軽くすることができれば・・

 

そのためのグッズを、私、佐藤みはるがセレクトしました。

 

実際に使ってみて、効果を確認し使うことで害はないのか・・などを検証して紹介しています。

 

また、佐藤みはるが、なるべく直接お会いし信頼している方からのみ仕入れをさせてもらっています。

 

更年期世代は、結構、何事も億劫だったりするので、紹介した以上は、すぐ手に入るように、ネットショップを立ち上げました。

 

まだ、品数は少ないですが、これから少しずつお役に立つグッズを取り扱って行く予定です。

 

更年期の症状として有名な、ホットフラッシュ

 

外出中にドワ~と汗をかいて、それが冷えて風邪をひく

夜中に汗で目が覚めて、ねまきや下着を取り替えているうちに

目が冴えて、そのあと眠れず、寝不足

というようなお話を

 

相談に来た方や講座の中で聞いていました。

 

どうにか、ならないかしら~と思っていて

思い出したのが、子供のころのこと

 

スキー授業の朝、母に背中にタオルを入れてもらい

お昼休みに、衿からタオルを引っ張り出すと

午前中の汗が抜けて、スッキリ

(札幌の小学校~高校では、冬になるとまる1日スキー場にでかけてスキー授業がありました)

 

同じような市販のものもあるにはあるのですが

 

でも

更年期世代は、可愛くおしゃれじゃなきゃね。

おしゃれなのが、作れないかな~とずっと考えていました。

 

それを実現してくれたのが

手作りのネットショップをしている Ayamamaさん

ウィメンズヘルスアドバイザービギナーの山岸亜也子さんの友人です

 

山岸さんをとおして、試作してもらい

3人で、試着を重ねたり、ワイワイと完成したのが「更綾キャミ」です。

 

ガーゼで作っているので

汗の吸い取りも良く、サラッとした肌触りです。

襟元のバイアスもAyamamaの手作りなので、おしゃれですね。

 

1枚1枚手作りなので、生地がなくなれば、その柄は終了です。

今回は、限定5枚

アンケートに答えていただくモニター価格で

1枚1700円のところを1枚1500円での販売予定です。

 

サイズは、フリーサイズです。

幅40cm、丈は、肩紐含めて66cm。

幅は、脇を縫っていないので、フリーです。

丈は、身長165cmの私が着て、裾がスカートやパンツに入るサイズです。

 

こげ茶にピンクのかわいい花柄バイアスです。

 脇は縫い付けていないので

汗をかいたら、花柄の肩紐を引っ張って、脱げば終了

外出先では、トイレでサッと

寝ている時も、寝たままで、サッと

着替えが終了できます。

 

着替えたあとの汗だくの「更綾キャミ」は、ポーチへ入れて持ち帰りましょう・

折りたたんでちょうど入るポーチもAyamamaが作ってくれました。

こちらも、限定5枚です。