あれ?更年期?更年期チェック表でチェックしてみましょう メルマガ配信中 更年期をHappyに! お問い合わせ/ご依頼

講座の感想

アメブロ

更年期を幸年期にしようよ!配信中

更年期に関しての活動ができます

ウィメンズヘルスアドバイザー認定講座

「キレイになるために、ホルモンは増やせる?」「増やすことはできません」じゃ、どうするの!?

2月号の WOMAN PRECSIDENT

 

私が注目したのは

 

「一瞬で伝わる資料のつくり方」

 

ではなくて・・・・これはこれで興味深々ですが

 

隅っこにある「ホルモン&腸活」でキレイになる!  です!!

 

あなたのキレイはホルモンの賜物です。

 


 

 

この特集にも載っていました

 

「キレイになるために、ホルモンは増やせる?」「増やすことはできません」

 

 

 

あなたの健康はホルモンのおかげです。

 

自前の女性ホルモンを大事にしてほしいなーと思います。

 

 

 

女性ホルモンは、自分でどうにかして増やす・・ということはできません。

 


でも、減らしてしまうことはできるのです。

 


 自分の持っている女性ホルモンの量を減らさないこと!!

 


 自分の持っている女性ホルモンに十分に働いてもらうこと!!

 


 これが、アラサー、アラフィフ女性の大事な大事な美容法で、健康法です!

 


 では、ハッピーエイジ世代は?

 

残念ながら、女性ホルモンはがんばっても、減っていってしまいます。

 

あきらめるしかないのか?

 

いえ、女性ホルモンの減り具合が急激で、日常生活や仕事に支障がきたすような更年期障害の場合は、ホルモン補充療法があります。

 

また、漢方薬やサプリメントで症状が和らぐこともありますし

 

生活習慣を見直して、他のホルモン力をアップして、その力を借りること

もできます。

 

たとえば、成長ホルモンは、元気にしてくれるホルモンですが、これは質の良い睡眠をとることで得られます。

 

気持ちを安定させてくれるセロトニンはトリプトファンを含む食品や運動をすることでアップします

 

人と信頼関係を築き、ハッピーな気持ちになれるオキシトシンは、人と触れ合うことで、アップします。

 

ね!大丈夫でしょう!