あれ?更年期?更年期チェック表でチェックしてみましょう メルマガ配信中 更年期をHappyに! お問い合わせ/ご依頼

アメブロ

更年期を幸年期にしようよ!配信中

ハイジアHPをスマホからもチェック!

なぜ始めたか、ウィメンズヘルスアドバイザー認定講座

今日は17日から応募を開始している「ウィメンズヘルスアドバイザー」の資格認定講座のお話をさせてください。

 

ウィメンズヘルスアドバイザー ビギナーコース1期生募集

 

更年期に関する活動を始めて3年経ちました。

 

更年期に関する相談もお受けしているのですが、

 

実際、私の所に相談にくるのは、実はハードルが高いようです。

 

そうですよね、見ず知らずの人に、そうそう簡単に悩みを話せるものではありません。

 

また、更年期=歳をとった=女性でなくなる?

 

そんなことは、認めたくなくて、私は更年期ではないわよ~と思う方もたくさんいます。

 

あるいは、自分の不調が、更年期によるものかもしれないとは全く思わない方もいます。

 

そんな方たちが、「なんか不調!」と感じた時に、身近な人に相談できたら、いいのに!!

 

たとえば、いつもいく美容室やエステの人に相談できたら、素敵じゃない!

 

疑問や不安、すぐ解決できたほうが、傷口が小さくて浅くすみます。

 

そこで、私が得た知識や、実際に講義や相談を通して得たことをお伝えし、対応できる人を増やせたら!!

 

と、思ったのが、

 

この「ウィメンズヘルスアドバイザー」の

 

始まりです。

 

更年期に関して学ぶ場がない今、必要とされている資格です。

 

また、資格をとった人も、仕事の上で強みになるはずです。

 

自分や家族の健康にも、関心を今よりも、もっと持てるでしょう。

 

女性にやさしいもうひとつの資格として、自信をもって、お薦めしています。